セクシャルハラスメント講習を受講しました。

セクシャルハラスメント講習を受講しました。

本日、社会保険労務士の鹿田様に「セクシャルハラスメントの無い職場づくり」というテーマで講習会を開いて頂きました。


10月より新しく女性の社員が入社するということで、職場環境が変わります。何気ない言動、行動で不快な思いにならないよう従業員一同真剣に勉強してきました。


〇×を使ったロールプレイング形式の講習であった為、ただ話を聞くだけでなく参加しながらセクハラについての理解を深めました。


セクハラ、セクハラではないという線引きはとても難しいですが、思いやりを持った行動を第一に取ることが大切であるとおっしゃっておられました。


今後、職場内はもちろん、普段の生活でも異性を理解した行動、言動を心がけて行きたいと思います。

 

Copyright© chubu-kamotsu L.T.D All Right Reserved.