「社内研修会」と「納涼会」を行いました。

 8月10日(木)に「社内研修会」と「納涼会」を行いました。この会は、従業員のドライブマナーの向上や親睦を深めるために、毎年実施しているもので、今年で10数回を迎えます。

 まずは倉吉体育文化会館で「社内研修会」を開催しました。冒頭、専務より日頃のドライバーの安全運転や活躍に対する感謝の挨拶から始まり、7月1日より導入した「運輸安全マネジメント」の途中経過説明、さらには「運転する場合の心構え」や「遵守すべき基本事項」を中心にドライブマナーの向上に重点を置いた教育を実施しました。教育時間は、約1時間半にわたりましたが、皆真剣に耳を傾け、充実した時間になりました。

 次に場所をイタリア料理店「パドリーノ」に移して「納涼会」を開催しました。日頃、ドライバーは1人での作業が多く、なかなか他の従業員とのコミュニケーションが取れませんが、この日は、それを吹き飛ばすかのごとく、よく飲み、よく食べ、そしてよく語り合いました。

 短い時間ではありましたが、皆日頃の疲れを吹き飛ばし、さらに鋭気を養って充実した時間を過ごしました。16日より業務を再開しましたが、安全運転に気を付け、従業員一同、皆様の大切なお荷物を運びますので、今後ともよろしくお願いいたします。

研修会(8月10日).jpg
JPEGファイル 97.8 KB

Copyright© chubu-kamotsu L.T.D All Right Reserved.