「ドライバーズミーティング」と「忘年会」を行いました。

 12月23日(土)にセントパレスにおいて「ドライバーズミーティング」と「忘年会」を行いました。1部は、従業員のドライブマナーの向上等を目的としたドライバーズミーティングを実施し、2部は、従業員の相互間の親睦を深め、モチベーションを確認するための時間としました。

 ドライバーズミーティングでは冒頭、社長より1年間大きな事故もなく無事に過ごせたことに対する感謝の言葉、専務からは、7月より導入した「運輸安全マネジメント」による成果が出始めており、引き続き皆さんの安全運転に期待する旨の挨拶がありました。

社長挨拶
社長挨拶

 ドライバーズミーティングの内容は、「運輸安全マネジメント」の半年間の経過報告、さらには「ドライバーの運転時の心構え」や「ルールを守るために」と題した教育を実施しました。皆真剣に耳を傾け、効果的な研修となりました。

ドライバーズミーティング風景(1)
ドライバーズミーティング風景(1)
ドライバーズミーティング風景(2)
ドライバーズミーティング風景(2)

 

 ドライバーズミーティング終了後、忘年会を開催しました。社長の乾杯で始まった会は、常務の司会で華やかに、そして賑やかに進行していきました。

 宴会の中では、優秀なドライバーや異色のドライバーなどの表彰を行い、宴会は大いに盛り上がりました。さらに恒例の従業員全員から1年間の思いを述べる1分間スピーチでは、各々が1年間の反省、会社への希望などフリースタイルで話してもらいました。

表彰式
表彰式
1分間スピーチ
1分間スピーチ

 

 時間いっぱい語り合うことにより、1年間の疲れを吹き飛ばし、さらに来年に向けて安全を誓う充実した時間になりました。

 最後に、中部貨物有限会社にかかわる皆様に、ご挨拶をさせて頂きます。1年間、大変お世話になりました。来年も従業員一同、引き続き安全運転で皆様の大切なお荷物を運搬しますので、よろしくお願いいたします。

Copyright© chubu-kamotsu L.T.D All Right Reserved.