運輸安全マネジメントの取り組み(令和元年度)

中部貨物有限会社におきましては、輸送の安全を最優先に、社長をはじめ全従業員が一丸となって、安全の向上に取り組んでいます。

 

1.当社の基本方針

(1)私たちは、全てにおいて「安全」を優先します。

(2)私たちは、法令を遵守し、「安全運転」を行います。

(3)私たちは、安全運転を通じ、最高のサービスを顧客に提供します。

 

2.令和元年度の安全目標及び結果

(1)安全目標

  ・平成30年度のデジタルタコグラフによる「指導書」の発生枚数を削減し、500枚以下にする。

  (505枚 ⇒ 500枚以下)

(2)結果

  ・令和元年度の「指導書」の発生枚数は『456枚』で、目標値を達成できた。

  ・図-1に年間の発生枚数(月別推移)を示す。

3.事故発生状況 

 ・自動車事故報告規則第2条に規定する事故等の報告に関しては、次のとおり。

  ① 交通事故件数:0件
  ② 死者数:0
  ③ 負傷者数:0 

  ④「車両故障」による報告:0件 

 

4.令和元年度の実施項目に対する評価結果 

 ・令和元年度の「運輸安全マネジメント」に関する実施項目(12項目)に対する評価結果を表-1に示す。

5.令和2年度の安全目標 

  (1)令和元年度の「指導書」の発生枚数を昨年度の目標と同様の500枚以下にする。 

    (456枚 ⇒ 500枚以下) 

  (2)令和元年度の事故等の発生件数(57件)を昨年度の目標と同様の30件以下にする。 

    (57件 ⇒ 30件以下) 

 

 6.令和2年度の実施項目に対する実施内容 

  ・令和元年度の実施項目に対する評価結果を受け、令和2年度の実施項目に対する実施内容を表-2に示す。

Copyright© chubu-kamotsu L.T.D All Right Reserved.